2009年06月10日

ビルの空調リニューアル

ここ2,3週間は会社に初めてご来店下さったビル管理業者さんからの依頼で建築してから20年の7階建てビルの空調をリニューアルするという事で、現地調査と見積りに明け暮れました。

幾つかの店舗が賃貸で借りているビルでその一件ずつと打ち合わせをしました。中々面白い店舗が入っていて内装も凝っています。(簡単に言うと飲み屋さんです)
それに業務用エアコンなどを取付し、取り付けた後を見栄え良く造作したり、一緒に電気工事をしたりと大変です。敷地も狭く室外機の置場に苦慮しているところですが今までの経験から知恵を出しそろそろ大詰めといったところです。

工事は大変ですが遣り甲斐のある物件ですので張り切って事故のないよう頑張りたいと思っています。
posted by eikou-tec at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅設備業務日誌

2009年05月19日

現在順調

5月中旬に入り先週はグループ会社のホームページよりオール電化と太陽光発電の引き合いがありました。又別ルートからエコ生活の意識の高いお客様より見積りのご依頼をいただきました。中々いい感じです。

新しいチラシ作成が完了したので先週からお客様へダイレクトの営業活動をしています。早速、工事マンが業務用空調機の引き合いの話をいただいてきました。活発に動くと企画さえ良ければかならず結果がついてくるものだと手応えを感じています。
この勢いで5月もガンガンいくぞ〜!

それから地上デジタル放送のアンテナ工事で49所帯のマンションの工事も近く入ります。建物が古い為、問題もかなり出てくるかもしれないですがとてもやりがいがあります。アンテナ工事のエキスパートの腕の見せ所でしょう!
このアンテナ工事がその後どうなったかは、またブログに書かせていただきます。
posted by eikou-tec at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅設備業務日誌

2009年05月14日

連休は富士五湖へ

季節は皐月5月です。私は元来登山を趣味としていますが残念なことに昨年3月現場で複雑骨折してから左足が完治していないため登山ができません。
今年のGW連休は登山を諦め、妻と富士五湖付近にドライブに行ってきました。あいにく2日間とも雨でしたが新緑はとても綺麗きれいでした。

P5060006.jpg

連休あけで仕事がピタッと止まりました。事業を初めて21年間、過去にこんなに暇なことがあったか?記憶をたどってもなかったことです。 改めて不況を実感しつつ「耐えて勝つより、攻めて勝つ」が自分らしい道だと思い直し、この不況をチャンスととらえ戦略を練り直して頑張るつもりです。
社員と家族のためにここを乗りきる力が連休明けで生気も養われ沸々とわいてきたところです。
posted by eikou-tec at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記